2011年04月01日

桜からの手紙 DVD~AKB48それぞれの 卒業物語~豪華版

桜からの手紙~AKB48それぞれの 卒業物語~が
DVD-BOXとなってかえってきました。



AKB48×日本テレビ 9夜連続スペシャル ドラマとして放送された
桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語 発売!

『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、全17話の連作ショートドラマ。

★AKB48の新曲「桜の木になろう」を主題歌に、女の子たちの人間模様が交錯、
連鎖した多彩な感動ストーリーがAKB48の楽曲で彩られていきます。
★DVD-BOXには、ドラマ本編だけでなく、密着メイキングやインタビュー等、,br>およそ2ヶ月に及ぶ収録で撮影された秘蔵特典映像が満載!


通常版と豪華版で違いがあります。
豪華版には特典映像を収録したmicro SDカードも同梱されます








☆STORY☆
「先生の命は、あと三ヶ月です」 突然のこんな言葉が、私たちの“卒業”への道程となった・・・。
「悔いの無い“青春”を生きてほしい。僕は皆を見守っているから、いつまでも・・・」
センセイの言葉が刺さった・・・。私たちは、今、何を感じ、何を想い、何を為せばいいんだろう・・・?
2011年・春、旅立ちの時――、彼女達を待ち受けていたのは、恩師との「永遠の別れ」だった。
「“青春”と“別れ”って、同じ意味だよね」 泣きながら友が言う。
でも、別れを乗り越えてこそ、人は苦しさの中から輝いていくんだ。
センセイの「命の期限」と向き合い、自分の人生を見つめ直す少女たち。センセイが死ぬまでに私たちが為すべきこと――、
それは自分の殻を破り、新しい自分になっていくこと。
それが、自分達それぞれの「卒業」。
そんな行動のひとつひとつは確実に周囲に伝播し、その「幸せの連鎖」は先生にも及んでいく・・・。
そして、卒業の瞬間――、春の奇跡は起きる。「永遠の桜の木」は、その全てを見届けている。
『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、連作ショートドラマです。

(C)「桜からの手紙」製作委員会

桜からの手紙 ~AKB48それぞれの 卒業物語 DVD-BOXの☆仕様☆
カラー/ステレオ/片面1層/16:9/ドルビーデジタル/本編180分+特典映像
●5枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク2枚)+ micro SDカード
●ブックレット、封入特典(未定)

企画・原案:秋元康/脚本:旺季志ずか/チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:戸田一也 小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
演出:久保田充 長沼誠 本間美由紀 浅見真史/制作協力:トータルメディアコミュニケーション
企画・制作:日本テレビ/製作著作:「桜からの手紙」製作委員会(D.N.ドリームパートナーズ/VAP)

※仕様、収録内容は変更になる場合がございます。   


Posted by parmer at 07:37

2011年03月29日

ジャッキーチェン死亡!?

ジャッキーチェン死亡!?

ジャッキーチェンの死亡説が急に流れてきましたが
どうやらデマだったようです。

みんなソースをチェックしたようですが、

ソースが英語だったこともあり、
http://pastehtml.com/view/1dud0mh.html



Jackie Chan Dies of Heart Attack

だけ見て、死亡と思った人が多かったようです。

しかもツイッターで拡散していったので、
どんどん、この情報は真偽がさだかでないまま、広まっていきました。


ただ、ホリエモンの友人がジャッキーチェンのマネージャに確認したところ元気だという。

たびたび、起こるこの種のデマですが、
ソーシャルメディアが身近になり、拡散する力が早いので、気をつけたいものですね。

ジャッキーチェン


ジャッキーチェン(アマゾン)
  


Posted by parmer at 23:28おnewなニュース

2011年03月27日

計画停電に備える。震災で売れている商品

今回の震災で防災対策を考えるようになった人も多いと思います。

現在は品不足、電力不足で何かと不便があるかと思いますが
備えあれば、憂いなしだと思います。


以下に売れている防災関連商品をまとめておきます。

【日用品】 毛布 エネループ 乾電池 トイレットペーパー オムツ カセットコンロ カセットボンベ 自転車 電動自転車 湯たんぽ マスク
【防災用品】 防災グッズ 簡易トイレ 懐中電灯 携帯充電器 ろうそく つっぱり棒
【食品】 米 パン 非常食パン カンパン 水 レトルト食品 カップラーメン 缶詰
【衣類】 長靴 リュック スニーカー ダウンジャケット レインコート 帽子


あと、電池が売ってないですよね~

特に懐中電灯に使うような、単一や単二電池はどこも売り切れ状態。

電気屋に話を聞いてみても、発注はかけてるけど、被災地に重点的に商品を
送り届けているので納入が遅れてると言っていました。


電池が手に入らない時には、やっぱり手動が便利だと実感しました。

例えば、これ


手動でライトからラジオ、携帯の充電までできちゃいます。

  


Posted by parmer at 21:45

2011年03月15日

二子玉川riseショッピングセンターオープン延期

17日からオープンする予定でした、

二子玉川riseショッピングセンター
の開店が延期になりました。

今回の地震の影響だそうです。

地元に住んでいるものとしては、楽しみにしていましたが、
状況が状況ですから、仕方ありませんね。

状況が落ち着いたら、また足を運んでみたいと思います。


  


Posted by parmer at 17:18

2011年03月13日

東北地震、海外の反応

3月11日に発生した東北地震のYoutube動画に対する海外の反応です。




評価の高いコメント

■幸運を祈るとともに、心の底からお見舞い申し上げる。キミたちは僕らを助けてくれた。今度は僕らがキミたちを助けたいと思う。ニュージーランドのクライストチャーチより。

■幸運を。メキシコから哀悼の意を込めて。

■幸運を。カナダから哀悼の意を込めて。

■日本の人たちがみんな無事であることを祈ってる。米国より。

■頭を上げて!日本よ!心からお見舞いの気持ちを込めて。イギリスより。

■動画を見てるのが苦痛だよ。

■走って逃げようとしている人。車で離れようとしている人。でも、波にのまれていく。心がやぶけそうだ(泣。

■心からお悔やみ申し上げます。とても悲しいことだ。アルジェリアより。

■日本人は働き者だ。あっというまに街を建て直すだろう。でも、人の命は何ものにも代えがたい。亡くなったすべてのかた、安らかに。家族や友人を亡くした人たち、ご自愛ください。スウェーデンより。

■(津波が到達するまで)15分っていう警報があったらしい。15分だよ。15分。せめてハワイみたいに10時間あれば。15分って聞いて、逃げ切れるやつがいるのか?オレは無理だ。酷い話だ。あまりにも酷すぎる。

■↑同意だ。15分なんて十分な時間じゃないよ。周りのみんなだって、同時に逃げなきゃならないんだから。
ニュースでちょっと渋滞してるのが映ってたよね。どれだけストレスだったろう。逃げようとしてるってのに渋滞なんて。ニュースの彼らは逃げきれたんだろうか。考えるだけで、心臓が跳ね上がるよ…。

■この怪物の力とスピード。凄すぎる。すべてを更地にしてく。こんな力に誰も勝てやしないし、走り勝つことだってできやしないよ。見ていてショックだった。被災地の人たちすべての幸運を祈る。

■インドシナを襲ったやつより酷いと思った。マグニチュード9の地震にだって耐えられるように作られてる日本の街が、波だけで全壊したんだから。

■まだ津波が襲ってきてるってニュースで聞いた。次から次にくるって。最初のが一番大きな津波とは限らないって。正気の沙汰じゃないよ、これ。アメリカにこんなものがきたら、誰も対処なんかできっこない。

■ほんの数秒で陸が海になってしまった。波がゆっくりに見えるだって?家やトラックですら持ち上げて運んでくほどの力をもった波なんだぞ。それで人々が亡くなったんだ。なんてこった…。

■これは言っておかないと。確かなことだから。日本人は世界で最も準備が良い人たちだ。特に地震と津波に関しては、準備万端。カリフォルニアは日本から学ばないとだめだ。

それと、日本人はとっても強い人だからね、尊敬してる。

■津波の影響で高波にさらわれた人が北米でもいる。カリフォルニアの海沿いの人たちは、海に近づくな。浜辺は避けるんだ。

■日本の人たちへ。神が守ってくれる。忍耐強く。何が起こっても、神の思し召しだ。家族、友達、隣人、子供たちを労わって。徳を諭して、お互いに助け合おう。神がこの災厄に立ち向かう力を与えてくれる。アーメン。マレーシアより。

■↑「忍耐強く」なんて場合か。そんなときじゃねえだろ。日本の人たち、そこから逃げるんだ。

■僕はニュージーランドに住んでるアジア人。クライストチャーチで育って、このあいだの大地震を経験した。あなたがたの気持ちがとてもよくわかるよ。気を強くもって、日本の人たち!

■とまらない。……津波が止まらない。……神よ、日本を守って!!

■↑神が津波を引き起こし、それでお前は神に守護を頼むのか。アホが。目を覚ませ。

■↑キミがこんな津波に襲われたら、今みたいに無神論者ぶっていられるの?

■↑神よ、守って!って言うのは、言葉通りの意味じゃないんだよ。相手の傷に心を寄せる気持ちを表してるんだ。

■動画を見てるだけで怖い。日本よ、私の心はあなたとともに。

■日本から来た僕の友人たちのために祈る。ニューヨークのサウスブロンクスから。

■私は日本のために祈っています。(原文ママ。カナダのかた)

■心配と心を込めて、すべての日本の人たち、犠牲になった人、その家族、家をなくした人のために祈る。イタリアから。

たとえ、人間というものが自然に対して無力なものだとしても、日本人はきっと祖国のために強く闘っていくって僕には確信がある。

■キミのために祈ろう、日本よ。オランダより。

■日本人は勇気ある人たちだ。いつも自然の脅威と闘ってきた。この人たちの信念と意志はなにがあっても挫かれることはない。世界の人々がキミのために祈ってるよ。

■行方不明が何人なのか、どれだけの被害になってるのか、わかってない。今のところ、被害がどのぐらいかを見極める十分な情報がないんだ。

でも、コメントをありがとう、皆さん。僕たち日本人は本当に、世界中からの優しい暖かいコメントに勇気付けられてる。愛を込めて、日本より!

■これから毎日、日本のために祈るよ。この美しい国のために、みんないっしょに祈ろう!

■神が、日本とそこに住む品行正しい勤勉な人たちを守ってくれますように。きっと打ち勝てるはず。あなたは一人じゃないよ。私たちがあなたに心を寄せ、そうして祈るから。

■日本は最も偉大な国だろう!この災害だってなんとかする!世界の終わりがきたって、彼らならなんとかするはずなんだから!

■日本よ、キミの後ろにはいつもアメリカがいるんだからね。

■日本の人たちよ、家を沿岸じゃなくて、高台に作って。生き抜いて。そう祈ってる。

■日本がこんなことになるなんて、本当に辛い。世界で最も平和で発展した国の1つなのに。こんな災害に襲われていい国じゃない。

でも、日本にはオレたちみんながついてる。この辛いときにオレたちはいっしょだ。
すべての犠牲者に神の守護を。安らかに。

■こんな酷い津波を見たことがない。この動画の人たちがどうか助かりますように。

■神の国の人たちへ愛を込めて祈るのはいい。でも、募金とチャリティはもっと大事!

■祈りなんて無益だよ。祈りで何かが変わるとか、アホかっての。なにか日本のために役に立ちたいなら、募金しろ。

亡くなった人には哀悼の意を表したい。こんな恐怖を体験するなんて、想像すらオレにはできない。災害の巻き込まれたすべての人に、お見舞い申し上げる。

■日本人なら、この災害を生き抜くよ。だって、世界で最もテクノロジーが進化した国の1つだもの。心配なのは、原子力発電所の崩壊だけ。日本の人にとっても大きな心配だろう。

強くあれ、日本と日本人よ。犠牲者よ、安らかに。この津波を生き抜いたすべての人のために僕は祈る。
とにかく、発電所の復旧に徹底的に集中するんだ。希望をもちつづけて!幸運を!

■信じられん。津波って、ただの波じゃないんだな。……学んだよ。神のご加護を。募金したよ。

■1ユーロじゃ、オレたちの人生は変えられない。でも、この辛いとき、日本の人や支援機関を援助することはできる。募金だ、みんな!!

■日本は、進んだ地震対策をもってる国。この津波がもし他国を襲っていたら、被害はもっと甚大だったろう。私たちは、日本のようにもっと地震や津波について学ばねばならない。

■今こそ世界が団結するんだ。強くなろう。大丈夫、人間がやるべきことをやれば、あとは神がなんとかしてくれる。祈り続けよう。香港より。

■日本人はフィジカルもメンタルもとても強い国。世界で最も素晴らしい国に神の恵みを。

■モンゴルから。日本のために祈ってるよ。母親の友達が仙台に住んでる。どこにいるのかわからないんだ。

■どこの国の人であっても、赤十字への募金を忘れないように!

■イタリア人がキミとともにいるよ。がんばれ、キミたちは凄い人たちなんだから!

■私の心は日本のあなたたちとともに。ドイツのドレスデンより。

■日本は何度でも蘇る。

■世界がキミを支援する、日本よ。オランダもやるよ。

■しっかり!心からのお見舞いを。チェコより。

■日本、Gambatte。みんないっしょにがんばろう。
大阪に親戚がいるんだ。一晩中、妻といっしょにいた(妻が日本人なんだ)。ずっと仙台と沿岸部の心配をしてたよ。日本の友達と親戚のために祈ってる。一人じゃないんだ。日本、僕たちがいる。

■日本の友達を心配してる。数年前まで住んでたんだ。来月、仕事で日本に行く予定だった。こんな悲劇的なことが起こってしまうなんて。
頑張れ日本!(訳注:ここのみ日本語)。

■悲惨すぎる。助けられないのか。神よ、これを乗り越える力をすべての日本の人たちに与えてください。

■乗り越えてくれることを祈ってる。サウジアラビアより。

■神よ。津波を止めて!日本の人たちを助けて!

■酷い。早く被災者たちを助けてほしい!
日本は立ち直るって信じてるから。タイより。

■みんな、苦難の中にいる日本の人たちを助けよう。日本は前に僕たちを助けてくれた国なんだよ!

■酷すぎる。たくさんの死傷者が出たりしませんよう。
頑張れ日本!頑張れ日本!(訳注:ここのみ日本語)。香港より。

■このニュースを終日、車のラジオで聴いてた。なんてことないニュースだって思ってた。チェコからは遠く離れた国だし。……でも、これほど悲惨な状況だとは想像もできてなかった。……自然の力は恐ろしい。人間には津波に命令などできないんだな。
助かった人がたくさんいることを願ってる。亡くなった人たち、安らかに。……これは本物の悲劇だ。

■津波の力の恐ろしさ。すべてを押し流していく。
自然の脅威の犠牲になった人たちの心痛、お察しします。ドイツ、ケルンより。

■日本にこういうことが起こると、いつもすごく悲しい気持ちになるんだ。どうか、がんばって!

■心が痛いよ。ブラジルの友人たちにこの動画を見せようと思う。僕らにはたくさん日系ブラジル人の友達がいるんだ。

■涙が止まらない。

■人類にとって、また悲惨な日が来てしまった。3週間前、ここニュージーランドの地震のとき、日本の人たちが捜索と救援のボランティア・チームを派遣してくれて、私たちを助けてくれた。なのに、今度は、その彼らが厳しい試練と立ち向かわなくてならないのか…。

■日本人は、強い good luck, from Italy(原文ママ)


転載許可のあったブログより

  


Posted by parmer at 02:48

2011年03月09日

みなみけ8巻限定版在庫あり

みなみけ8巻の限定版が楽天ブックスにて一方的な予約破棄という事件が起きています。


一般的な本ならまだしも、限定版なので、怒りは大きいでしょう。

となると、在庫があって入手できそうなところはどこでしょうか?
いろいろとチェックしてみてください。






みなみけ 8巻 限定版 ドラマCD付き(書籍)[講談社]《在庫切れ》

みなみけ 8巻 限定版 ドラマCD付き(書籍)[講談社]



みなみけ8巻限定版・ヤフーオークションの相場  


Posted by parmer at 03:28

2011年02月10日

二子玉川riseライズショッピングセンター

二子玉川駅前で開発中の二子玉川riseショッピングセンターが

3月17日にオープンするそうです。

二子玉川ライズショッピングセンターガイド

なんでも、160以上もテナントが入るようで、

タワーマンションに続き、二子玉川の街が画期づきそうです。

他にも高島屋の前にドッグウッドプラザがオープンしますから楽しみです  


Posted by parmer at 06:09

2011年02月01日

クローバーマーク

クローバーマークをつけなくてはいけなくなりました。



70歳以上の高齢者の運転時に
車の前後に付けることを努力義務とする、この四葉のクローバーマーク

以前は「もみじマーク」だったが、枯れ葉みたいと不評だったことから
公募で選ばれたこの四葉のクローバーマーク



高齢者に柴田トヨさんのくじけないでが人気です。  


Posted by parmer at 18:15

2011年01月12日

ニンテンドー3DSの予約が開始

ニンテンドー3DS(任天堂3DS)が2月26日に発売になりますが、
大手家電量販店各社が一斉に予約受付を開始しはじめます。

任天堂3DSは裸眼で立体に見えるという最新技術を駆使した
DSです。発売日に並ぶのは大変でしょうから、今のうちに予約可能な店で予約しておくことが
得策でしょう。






ヨドバシドットコム
ビックカメラ
ソフマップでも1月20日予約開始するそうです。



楽天で現在任天堂3DSが予約可能な店

ヤフーショッピングでニンテンドー3DSが予約可能な店


  


Posted by parmer at 20:13

2011年01月11日

KARAのURAKARA(ウラカラ)

KARAのURAKARAウラカラというドラマがはじまります。
TV東京系列で2011年1月14日~OA

韓流人気のKARAの主演ドラマですから、人気でるでしょうね~

韓国の超人気グループKARAには、もうひとつの裏の顔があった。


それは・・・「惚れさせ屋」

惚れさせ屋とは、ターゲットの男性のハートを撃ち抜き、
あの手この手で夢中にさせる、危険と隣り合わせの裏稼業

彼女達はミッションを遂行するが、
数々のトラブルが待ち受けているというもの

KARAのメンバーはギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジョンの5人組

ギュリ


スンヨン


ニコル


ハラ


ジョン


オリ★スタ読者が選ぶ、2011年にブレイクすると思うアーティストの頂点に輝いたのが
KARAでした。

彼女たちの人気は2011年も続きそうです。




KARA・少女時代  


Posted by parmer at 15:30

2011年01月07日

柴田とよさん「くじけないで」99歳詩人

柴田とよさんの「くじけないで」とは

99歳の詩人が書いた詩集です。

「やさしいことば/もらったら/心に朝顔/咲きました」

柴田トヨさんはこんな素敵な詩を書かれています。



柴田トヨさんはなんでも、92歳から詩を書き始めて、
2009年に自費出版。

その後、出版社が魅力を感じて、内容を追加して再出版。


2011年1月現在では、100万部を突破しました。

2010年の12月には、NHKでヒューマンドキュメンタリー「99歳の詩人 心を救う言葉」
にて柴田とよさんとその詩がとりあげられ、多くの人が励まされました。


今では、詩集の他に朗読DVDがセットになったものも販売されています。




出版社あてのハガキには、励まされた、や自殺を思いとどまった。
など多くの声が寄せられたそうです。

1911年(明治44年)生まれの柴田トヨさんは6月に100歳を迎えます。

これからもお元気でいてもらいたいものですね。

詩人柴田トヨ99歳  


Posted by parmer at 14:07

2010年11月10日

ドコモのギャラクシー人気

ドコモから発売されたスマートフォン、ギャラクシーが人気です。

ドコモといえば、エクスペリアがありますが、いまいちな部分も多かっただけに、
期待できます。

さらにはシャープや東芝からもスマートフォンが発売されるのですが、
こちらには、おさいふケータイ機能やワンセグ、さらには赤外線通信も搭載されるので、
けっこう買い換える人も多いと思われます。






加山雄三ミュージアムの場所とレビュー
気になる日記
ラッキー日記  


Posted by parmer at 00:39

2010年03月05日

ミンティアガールズ47のランキング

ミンティアガールズ47って知ってます?

ミンティアガールズ1
ミンティアガールズ2
ミンティアガールズ3





ミンティアの宣伝舞台として各都道府県から47人の美人が選ばれました。

CMだと一瞬ですが、サイトでみると、

じっくり見ることができます。

福島や秋田、、、青森のミンティアガールズ47もかわいい~

やっぱ一覧でみたいですよね。



http://www.asahi-fh.com/mintia/  


Posted by parmer at 03:42おnewなニュース

2010年02月04日

朝青龍 引退

朝青龍が引退を表明しました。

原因はやっぱり暴行問題でしょう。

示談金を払ったとか、逮捕とかマネージャーが解雇とか豆まきに不参加とか
いろいろいわれてましたが、、、実際のところどうなんでしょうね。



お帰りなさい朝青龍


問題のトラブルは初場所中の1月16日未明に、東京・六本木のクラブ前で発生。朝青龍はクラブで飲酒した後、路上で多数のファンに囲まれ、知人男性が朝青龍とファンの間に割って入った。

 この際、男性が「横綱、頑張ってください」と声を掛けると、泥酔していたといわれる朝青龍は「オレに頑張れとは何だ!!」と怒りだし、男性を自分の車に乗せたという。男性はクラブ近くの路上で車を降り、交通事故処理中の同署員に「車内で殴られた」と訴えた。

朝青龍関連商品


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000535-sanspo-spo

  


Posted by parmer at 15:29

2010年02月03日

富士通fmv-biblo loox u/g90価格とレビュー

富士通fmv-biblo loox u/g90はなんと、495g・・・
つまり500mmリットルのペットボトルより軽いんです。

これなら、毎日持ち運んでも苦にならないですよね。





loox u/g90のスペック

CPU・・・AtomZ520(1.3GHz)
メモリ・・・2GB
記憶容量・・・30GB(HDD)
液晶・・・5.6型液晶(1280×800)、Windowsタッチ対応
OS・・・Windows 7 Home Premium(32bit)
インターフェイス・・・外部ディスプレィ端子、USB×2、FOMAカードスロット
ネットワーク・・・無線LAN、WiMAX、Bluetooth
サイズ・・・約204 x 106.5 x 23.8mm
重量・・・495g
バッテリー駆動時間・・・4時間






楽天市場でfmv-biblo loox u/g90を価格比較


富士通のWebmartでは本体構成がカスタマイズできるほか、クーポン利用で15%OFFで買えます。


LOOX Uシリーズ、クーポンはこちらの右側から入手可能






fmv-biblo loox u/g90レビュー


  


Posted by parmer at 19:26

2010年02月01日

貴乃花当選!日本相撲協会理事選

貴乃花親方が日本相撲協会理事選に当選です。

報道では、7票の予想で落選の可能性が高かったのですが、
結果的に10票で当選となりました。

落選したのは大島親方(旭国)でした。






二所の関一門から2票、立浪一門から1票が流れての当選と思われます。


貴乃花関連商品  


Posted by parmer at 15:10

2010年01月28日

iPad(アイパッド)

iPad(アイパッド)というタブレット端末がアップルから登場。



巨大なアイポッドタッチみたいです。

ウェブ閲覧の他に、メールや音楽、動画も電子ブックも楽しめます。

ディスプレイはIPS液晶で大きさは9.7型。(マルチタッチ対応)
CPUは自社製1GHz Apple A4。
メモリ容量は16GB / 32GB / 64GBの3モデル。
そのほかWiFi(802.11n)、Bluetooth 2.1+EDR、スピーカー、
加速度センサ、電子コンパス、マイクなど。

内蔵バッテリは10時間動作で、重さは約680g、薄さ約1.3cm。

  


Posted by parmer at 04:49

2010年01月14日

東芝からブルーレイディスクレコーダー発売

東芝からついにブルーレイディスクレコーダーが発売になります

HD-DVDの撤退で、DVDレコーダーを発売していた東芝ですが、
ファンが待ち望んだ商品がついに登場です。




東芝のヴァルディアのページに詳細がのっています
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/vardia.html



D-B1005K
D-BW1005K
D-BW305K
SD-BD1K

が発売になる


◆D-B1005K
・HDD容量:1000GB(1TB)
・再生可能メディア
内蔵ハードディスク
BD-ROM、BD-R/-R DL Ver 1.1/1.2/1.3、BD-RE/-RE DL Ver 2.1
DVD-R/-R DL(Video/VR/AVCHD/AVCREC)、DVD-RW(Video/VR/ AVCHD/AVCREC)
※DVD-RW Ver.1.0は使用不可
DVD-Video・音楽CD・CD-R/RW(CD-DAフォーマット/JPEG)
SDHC/SDカード(AVCHD/JPEG)
・記録可能メディア
内蔵ハードディスク
BD-R Ver 1.1/1.2/1.3(最高約6倍速)、
BD-R DL Ver 1.1/1.2/1.3(最高約6倍速)
BD-RE Ver 2.1(最高約2倍速)、BD-RE DL Ver 2.1(最高約2倍速)
DVD-R for General(最高約8倍速)(Video/VR/AVCREC)
DVD-R DL for General(最高約4倍速)(AVCREC)
DVD-RW(最高約4倍速)(Video/VR/AVCREC)
※DVD-RW Ver.1.0は使用不可
・映像DAC:12bit/148MHz
・音声DAC:192kHz/24bit
・チューナー:地上デジタル放送×2、BSデジタル放送×2、110度CSデジタル放送×2、地上アナログ放送×1:VHF (1~12ch)、UHF (13~62ch)、CATV (C13~C63ch)
・入力端子:映像入力1、2chアナログ音声入力1
・出力端子:D1-4映像出力1、映像出力1、デジタル光音声出力1、2chアナログ音声出力1、HDMI出力(1080/24p対応、ディープカラー出力対応)1
・アンテナ端子:地上デジタル/アナログ入出力、BS・110度CSデジタル入出力
・その他端子:USB端子(AVCHD用。外付けハードディスクには対応せず)1、LAN端子1、SDメモリーカードスロット1、電話回線1
・本体消費電力
動作時:30W、(BSアンテナ電源供給時:40W)
待機時:6.6W、(アンテナ出力切換設定「切」時:1.4W)
高速起動待機時:13.9W、(アンテナ出力切換設定「切」時:9.0W)
・外形寸法:W430×H61×D318mm(突起部含まず)
・本体質量:4.5kg
・付属品:ワイヤレスリモコン、リモコン用電池、同軸ケーブル、映像・音声接続コード、B-CASカード、取扱説明書


液晶テレビレグザとは
レグザリンクで繋がるので、かなり使いやすくなりそうです。

  


Posted by parmer at 14:09

2009年12月14日

東芝セルレグザ発売日、その価格は

東芝からセルレグザがいよいよ発売です。



気になるセルレグザその価格は・・・


なんといっても東芝セルレグザは現在の最高級のフラッグシップの液晶テレビです。
「CEATEC JAPAN」で、展示されていたのですが、

なんといっても、高画質、高音質、高機能が売りです。


◆高画質
「CELLプラットフォーム」の比類なきハイスペックが圧倒的なパフォーマンスを実現。
CellBroadband Engineは、世界最高峰のスーパーコンピュータにも使われる超高性能半導体。
進化した超解像技術と新開発のディスプレイが比類泣き映像美を実現。
CELLプラットフォーム
  ・再構成型超解像処理
  ・事故合同成長解像処理
  ・フルHD高精細化処理
  ・アニメーション画質最適化処理
  ・色超解像技術
ネット超解像技術
メガLEDパネル
  ・業界最高(※)1250cd/ のピーク輝度(※2009年10月現在)
  ・500万:1のダイナミックコントラスト
  ・微細な描写を可能にした512分割のLEDブロックアレイ
  ・メガLEDバックライトコントロール
  ・Wスキャン倍速
  ・おまかせドンピシャ高画質3
  ・その他の高画質機能

◆高音質
専用のオーディオシステムで、映像美を盛り上げる“音響美”を実現。
スピーカーシステム
  ・ダブルウーファースピーカーユニット
  ・ソフトドームツィーターユニット
  ・アルミ高剛性エンクロージャー
マルチアンプシステム
  ・ウーファー用には20W+20W、ツィーター用には10W+10Wの最大出力専用のデジタルアンプを搭載
  ・総出力60Wの大規模なアンプシステム
  ・低歪化と等価的に高い最大音圧を獲得
  ・高ダイナミックレンジソースに対応
センタースピーカーモード
コンテンツ適応音質制御
  ・リアルタイムシーン検索エンジン
  ・リアルタイムCM検出エンジン
その他の高音質機能

◆録画
大容量ハードディスクでの同時録画、新たな検索機能が、新しい視聴スタイルを実現。
3TBの内蔵ハードディスクが実現する多彩な録画・再生機能
放送時間という概念をも変えてしまう「タイムシフトマシン」。
  ・内蔵ハードディスク2TBの領域に、地上デジタル放送8チャンネル分を同時に一時保管できます。
  ・タイムシフトボタンを押すと、放送済み番組表が表示され、まる一日放送を遡って、見たい番組を視聴することが可能。
  ・リモコンの「タイムシフトマシン」ボタン一発で、過去にタイムスリップ。
番組を探す“楽しさ”を提案する「ローミングナビ」
地デジ見ながらW録
USBハードディスク録画

◆ネットワーク
進化するネットワーク時代のテレビ視聴スタイルに対応。
ネットワーク機能
  ・YouTube再生機能
  ・ブロードバンド対応
  ・Operaブラウザ
  ・CELLレグザリモコンタッチパッド
その他のネットワーク機能
  ・レグザリンク
  ・レグザリンク・ダビング
  ・サーバ・ダビング
  ・Eメール録画予約:パソコンや携帯電話から外出先で録画予約
  ・PCコネクト(HDMI入力):パソコン画面をCELLレグザの大画面に映し出せる

◆デザイン
圧倒的な高機能を内包するに相応しい外装。
“メタルスキン”デザイン
豊富な設置スタイル(※スタンド別売)。
CELLレグザリモコン  ・直感操作を可能にしたタッチパッド
  ・キーの文字を読みやすくするための「光沢素材」
  ・使いやすさが向上したキー形状
  ・ブラインド操作に対応したキー形状
  ・持ちやすさを徹底追求した「逆くさび型形状」
  ・2段階スライド方式
  ・ポインタ操作:インターネット画面などにおけるポインタやカーソルの操作を行えます。
  ・文字入力:タッチパッド上に文字を手書き入力できます。予測変換機能を使い、入力を補助して簡単に行うことができます。
  ・テレビに向けなくても操作ができる「全方位送信」。操作のたびにリモコンをテレビに向けるストレスがなくなりました。
  ・リモコンが見当たらないときでも安心な「リモコン呼出機能」。

◆操作性
直感的でエモーショナルに動かせる新感覚のインターフェース。
「8画面マルチ表示」従来のダブルウインドウ表示を進化させ、8画面表示を可能にしました。
CELLレグザ番組表
  ・現在放送中の地上デジタル放送7チャンネル分の番組映像を、各チャンネルの番組表上部にサムネイル動画で表示します。
  ・リアルタイムで放送の様子を見ながら、今見たい番組を簡単に探すことができます。
  ・画面下部に2時間分の番組表を表示する「ミニ番組表」にも、同様にサムネイル動画を表示します。
地デジ高速チャンネル選局
  ・これまでの地上デジ放送の課題といわれていたチャンネル選局の切り換え時間を、大幅に改善しました。
  ・リモコンのアップまたはダウンボタンを押し続けることで、
   あらかじめ設定した地上デジ放送(最大8チャンネル)をストレスなく、切り換えることができます。
マルチサムネイル
  ・録画した番組を時間で40分割しサムネイルで一覧表示。
  ・見たい場面を確認しながら再生シーンを選ぶことができます。
多彩な番組検索・再生機能
  ・録画リスト:ジャンル別・曜日別などのカテゴリ分類でCELLレグザの大量の番組も分かりやすく整理。
  ・検索ナビ:人物・キーワードなどを指定してハードディスクに保存されている番組や、これから放送する番組をさまざまな条件で簡単に探すことができます。
  ・オートチャプター:録画した番組に対し、シーンの変わり目に自動でチャプター分割を行います。「シーン検出ジャンプ」にも対応。


アメトークの家電芸人もほれ込むセルレグザ、家庭にあったら嬉しいですよね。

レグザ
セルレグザ
  


Posted by parmer at 06:18おnewなアイテム

2009年10月16日

ダイソン羽のない扇風機「Air Multiplier」価格は

ダイソンから羽のない扇風機「Air Multiplier」が発売です。
羽のない扇風機?と思うかもしれませんが、

本当に羽がないんです!

斬新なデザイン


25cm径、30cm径の2モデルがあって、気になる
希望小売価格はオープンプライス。

でも、やっぱりダイソンだけあって、いい値段ですわ。

店頭予想価格は25cm径のモデルが37,000円前後、
30cm径のモデルが39,000円前後。
25cm径モデルではサテンブルーとホワイトの2色、
30cm径モデルではホワイトのみ


ダイソンといえばやっぱり掃除機ですよね。




羽のない扇風機の動画はこちら  


Posted by parmer at 22:58