2011年04月08日

斎藤和義ずっとウソだったは本物だった

斎藤和義さんが歌った原発ソング「ずっとウソだった」



ずっとウソだったんだぜ~♪

と原発の危険性を唄うこの歌。

Youtubeやニコニコ動画にアップされたが、すぐにビクターから削除されたりと
話題でしたが、彼は本物か?

ということが話題になっていました。


結論から言いますと、本物でした!

4月8日(金)の 斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』

で、ずっとウソだったを唄ったんです。

公には中々唄えない歌詞をうたった斎藤さんにネットでは賞賛の声があがっています。



Youtube斉藤和義 ずっとウソだった

ずっとウソだった(コピー)


もと歌はこちらです。



歌詞はこんな感じです


作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ


ずっと好きだった



同じカテゴリー(おnewなニュース)の記事画像
三菱の携帯が無くなる!
同じカテゴリー(おnewなニュース)の記事
 93歳正造じいちゃんの「はげましてはげまされて」 (2011-10-13 15:20)
 上原美優の自殺の原因は? (2011-05-12 13:40)
 ジャッキーチェン死亡!? (2011-03-29 23:28)
 ミンティアガールズ47のランキング (2010-03-05 03:42)
 小向美奈子が逮捕、容疑は・・・ (2009-01-23 12:57)
 節約グッズが売れています (2008-12-30 02:30)

Posted by parmer at 23:04 │おnewなニュース